hobby-art-lifeのブログ

趣味の絵画や写真のアルバム風ブログです。

始めて間もないのでブログの機能を充分活かせておりませんがお付き合い頂ければ幸いです。





hobby-art-life

行く先の判らない旅へ行ってきました

18日発・希望地発の紅葉見物バスツアーが品切れだったので、ミステリーツアーに行ってきました。


上野からバスに乗って.......新宿乗車の人と合流。
曇り..........小雨が降ってきた。天気予報・当たり。
中央高速を走る。
サービスエリアで休憩後小雨が止んだり降ったり。


長野県のとあるドライブインにて2度目の休憩
高速のサービスエリアでは酒が売ってないので、民間に来るとすぐこの棚に足が向く。

ぼんやり見えるのが常念岳と教えてもらう。


車中で配られた弁当を食べて、次の見学地の説明を聞く。


国宝に指定された仁科神明宮なる、初めて聞く神社に到着


龍の口から清めの水




石段を上った神明造の中門が国宝

御朱印帳に揮毫捺印してもらい、次の目的地・「写真家や画家に愛されている」吊り橋へ到着


ホテルに到着
紅葉真っ盛りならこんな感じでお出迎えなのだが、陽も傾き写真を撮る間もなく玄関へ到着したので観光案内の写真から拝借   ↓
白馬グリーンプラザホテル


風呂に入って、60種の和洋中バイキング形式の夕食(カウンターで寿司・天ぷら・信州牛肉100%のハンバーグを調理してくれるので満足)


夜になって猛吹雪

翌日は銀世界



2日目出発・50m位下りて来ましたがこんな感じ。


多分100m位下りてきた所・ここは雪が降らなかった。

犀川の小さいダム湖の水がエメラルドグリーンで綺麗

別所温泉の近くに駐車して約10分坂を登ると北向き観音に至る。
これは駐車場近くの、珍しい形の地蔵堂



北向き観音様

南向き観音も有ると聞いた。

江戸時代の製作だろうか? 古銭で作った龍の絵馬


善光寺平大地震の絵馬


愛染かつらの木


この後ワイン工場に寄ってから帰路へ




最後までご覧頂きまして有難う御座いました。


ブログ村 野鳥ランキングに参加しています。
ポチット頂ければ励みに成ります。
宜しくお願い致します。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。