hobby-art-lifeのブログ

趣味の絵画や写真のアルバム風ブログです。

始めて間もないのでブログの機能を充分活かせておりませんがお付き合い頂ければ幸いです。





hobby-art-life

思い出のフィルムカメラ CONTAX-G1

10年前、デジタルカメラがどんどんグレードアップしていたし、ユーザーの希望に沿って各メーカーはさまざまな機種を発表していたのでフィルムや現像・プリント代を気にせず、憧れのプロ並み連写・失敗を気にせず色々なモチーフにチャレンジ出来たので、巷の銀塩派V:Sデジタル派論争も語られなくなっていた。
コンデジ・フルサイズ1眼・ミラーレス1眼と一通り使って、「今更銀塩」と思ってはいたけれどなぜか満たされない思いが心の片隅にいつも残っていたのでした。
前置きが長くなってスンマセン。
銀塩もデジタルと同じくらい楽しいし、比べるものではない作画法だった事に気が付いたのでした。
私が愛したフィルムカメラ達(おおげさ)
まずはCONTAX-G1

プリントをスキャナーで取り込み、トリミングした後、元画像に近い色に画像ソフトで加工しました。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。