hobby-art-lifeのブログ

趣味の絵画や写真のアルバム風ブログです。

始めて間もないのでブログの機能を充分活かせておりませんがお付き合い頂ければ幸いです。





hobby-art-life

せっかくの上天気なので・葛西臨海公園へ

29日「本日は晴天なり」なのでこれはと思う鳥の情報はないけど出かけることにしました。


まず鳥の公園・各池を覗くとカルガモの親子が居ました。



観察舎に上がるとオオヨシキリの声は聞こえますが成鳥は姿を見せません。やっと若を撮りました。




大きな池にはよく見かける鳥の他にアマサギも居ましたが遠かったので一廻りして、海岸へ向かいました。


海岸周辺では凧揚げやフリスビーに興じる人・浜辺では潮干狩りを楽しむ人で混雑していました。


左側の堤防に移動するとミヤコドリが飛んできました。


つづいてコアジサシ


さらにダイシャクシギも飛んできました。










ウミネコ


カモメ


コサギ





遠くの竿にはミサゴの姿も見えましたがこちらには近づいてくれません。

最後までご覧頂きまして有難う御座いました。


ブログ村 野鳥ランキングに参加しています。
ポチット頂ければ励みに成ります。
宜しくお願い致します。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。