hobby-art-lifeのブログ

趣味の絵画や写真のアルバム風ブログです。

始めて間もないのでブログの機能を充分活かせておりませんがお付き合い頂ければ幸いです。





hobby-art-life

カワセミ 愛の季節も危険がイッパイ!

この調整池の物語です。

主にCanon5DmkⅡ+単焦点300mmL+ときどき2倍エクステンダーです。


約25m 向こう岸に巣を作ることに成るのですが。


翡翠ちゃんが求愛給餌のプレゼントを待っています。


水面の近くで活きの良い魚のプレゼントを貰った翡翠ちゃんはこの枝に移動して来ました。

蝉太郎君が追ってきて。


ホバしながらアタック


愛を受け入れてもらいました。

カップル誕生です。


↓ 左が翡翠ちゃん 右が蝉太郎君です。

新築工事の相談でもしてるのかな。


工事開始 もっぱら翡翠ちゃんが穴掘りをやってます。


翡翠ちゃんは蝉太郎君に作業を促すため監督台に陣取りました。

やっと蝉太郎君も穴掘りに参加・この後は交代で工事を進めていました。


かなり掘り進みました。

もう少しで完成です。

この後大変な危険が待っていました。


ドスンという音がしました。

突然オオタカが入ってきました。

小鳥は勿論カラスもびっくり仰天の大騒ぎで、池の中はすごい鳴き声が反響しています。

カラスの大きな鳴き声にビビったのか、オオタカはすぐに飛び立って行きました。

良かった 良かった。



さらに翌日の朝イタチが餌を求めて岸辺を徘徊していました。

昨日まで元気よく飛び廻っていたカワセミカップルの姿は有りません。

池の周辺を探しても見つかりません。

その後二度と現れなくなってしまいました。

巣を放棄したのでしょう。

この池の物語はここでおしまいです。





↓ 野鳥ブログ ランキングに参加しています。
宜しかったら ポチットご協力をお願いします。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。