hobby-art-lifeのブログ

趣味の絵画や写真のアルバム風ブログです。

始めて間もないのでブログの機能を充分活かせておりませんがお付き合い頂ければ幸いです。





hobby-art-life

スクーター・リメイク

VESPAが欲しかったんですが、新車は無理、中古でも上物は結構な値段、
予算内の中古はチョット不安なので国内メーカーを比較検討。
この際新車に乗りたかったのと熊本工場製のメードインジャパン・
震災支援の思いも有って、HONDA DUNKを購入しました。


PIAGGIO&VESPA風にリメイクしてみました。


オリジナルです ↓



モーターショウのホンダブースで発表・展示されたダンクは白のリメイクでした。
 ※ この画像こころもち上下に圧縮してるように見えますが....



風防を着けました。


グリップエンドを交換しました。



ボックスを着けました。VESPAのボックス・黒が在庫切れで海外から取り寄せで20日位かかる予定でしたが早めに到着したので気分もUP。
てっぺんと後ろの2か所にエンブレムを後付してモールを巻きました。


ステップ面が汚れやすいのでモールを貼りました。
下地にはトタンをカットしてカーボン調の3Mフィルムが貼ってあります。


メーターガードを取り付け、スモークフィルムを貼ってPIAGGIOのエンブレムを取り付けました。


KITAKOのメーターモールを着けました。
こういう物ってケッコウな値段ですがつい買ってしまいます。


オリジナルの車体反射テープの幅をカッティングフィルムで隠して細くしてあります。
フロント泥除けにモールを巻いてトップマークを着けました。
シート側サイドにダミー送風モールとチェッカーフィルムを貼りました。
一応完成です。










カワセミ 水平飛びなど 

野鳥撮影で突然飛んでくるカワセミを捉えるのは難しいのでなかなかこれはと言うシーンを撮影できないのですが、またこれが野鳥撮影の醍醐味です。


求愛の時期水面をたたいて水しぶきを発生させアピールして飛び廻るめずらしいシーンです


水面から急上昇しました。


水耕栽培セットを作りました

金魚の水槽を利用して水耕栽培のセットを作ってみました

トマトは苗を買ってきて泥を落として植えました。

予定ではぶどう棚のように垂れ下がった枝にたわわな実を付けるはずです。

左の青いざるにはルッコラとサニーレタスの種を蒔きましたが?まだ未知の領域です。


せっかくの上天気なので・葛西臨海公園へ

29日「本日は晴天なり」なのでこれはと思う鳥の情報はないけど出かけることにしました。


まず鳥の公園・各池を覗くとカルガモの親子が居ました。



観察舎に上がるとオオヨシキリの声は聞こえますが成鳥は姿を見せません。やっと若を撮りました。




大きな池にはよく見かける鳥の他にアマサギも居ましたが遠かったので一廻りして、海岸へ向かいました。


海岸周辺では凧揚げやフリスビーに興じる人・浜辺では潮干狩りを楽しむ人で混雑していました。


左側の堤防に移動するとミヤコドリが飛んできました。


つづいてコアジサシ


さらにダイシャクシギも飛んできました。










ウミネコ


カモメ


コサギ





遠くの竿にはミサゴの姿も見えましたがこちらには近づいてくれません。

最後までご覧頂きまして有難う御座いました。


ブログ村 野鳥ランキングに参加しています。
ポチット頂ければ励みに成ります。
宜しくお願い致します。